ワクチン接種

コロナワクチン2回目完了。副作用は…

遅ればせながら今月5日(2日前)、コロナワクチン2回目を摂取してきました。

1回目の注射は、意外というか思ったよりというか、角度的に注射している瞬間が見づらいので不意打ちだったためか思わず「痛っ」と口に出たのが思い出。

今回は注射する方がよかったのか、ほとんど痛みがなくスッとやってくださった感じ。駐車する人によってけっこう違うのかーとか思いながらの2回目でした。

肝心なのは副作用。摂取したこの日の夕方には黒石の講座が入っていたんですが「副作用は10時間以上経ってから」と聞いていたのでとりあえず大丈夫だろうと思っていたところ、ホントに問題なく講座は無事終了。

問題の次の日。寝付きこそよくなかったものの、朝はほんの軽い頭痛がするかな?くらいで体調は問題なし。熱がある感じもなく、通常通り中学校さんで一日勤務できました。

「副作用は2回目」と聞いていたので何かあるだろうなとは思っていたんですが、期せずして問題なくよかったのかどうだったのかは置いといて、仕事に大きな支障が出ないところはホッとしました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。