ペーパーに記入する生徒のイメージ

採点の自動化テストとか

中学校さん勤務デー。

先生方が行う採点の省力化につながるのではと思い、先週資料請求をした先から郵便が届いてまして。メールの返信がなかったのでスルーかなと思っていたところ、採点の自動化システム体験版CDや説明書一式が同封されてました。

けっこうな量の文書に目を通しつつ他の業務もこなしつつ、とりあえずテスト素材でひと通り試したところなかなか良さげ。

他の先生にも流れを見てもらったところかなりの高評価。素人目に見ても「これだけできれば先生方の時間もかなり浮くのでは」と感じました。

先生から過去のテスト用紙をお借りして、実際に使えるかお試し。最初はうまくシステムが認識してくれなかったものの、いろいろ試してみたら無事に認識。ここまでくればほぼ実働は問題なさそうというところまで見通しがたった感じです。

有料のサービスですが、費用対効果は十分あるんじゃないかなと。明日の小学校さんでも紹介してみたいと思ってます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。