Magicキーボード

Magic Keyboard新調

家でMacを使う時は、Macのキーボードではなく外付けキーボードを使っています。

使っているのはワイヤレスのMagic Keyboard。そのMagic Keyboardが最近調子が悪いというか、「B」キーだけ極端に反応が悪くなってしまい。

ローマ字入力している中で「B」キーってあまり使わないといえば使わないものの、いざ入力した時に反応しないストレスが積み重なり、新調しました。

以前のタイプとほぼ同型ですが、筐体の四隅がより丸っこくなってほんの少しコンパクトになった感じ。あとこれは使い込んだせいかわからないですが、タイプの押し込み感がしっかりした感じはします。

キーボードといえば一時期はけっこう凝った時期があって、東プレのRealforceを使ってた頃もあったしHHKに憧れたりもしましたが、脱WindowsしてからはMagic Keyboard一択に落ち着きました。個人的にはテンキーなしの小さいサイズのキーボードでかつ無線タイプが好み。加えてMacで違和感なく使えるものとなるともうMagic Keyboardしかないんですが、幸いにもタイピング感が合っていて他に変えようとは思わなくなりました。

驚いたのは注文してから届くまでの時間の短さ。昨日注文してほぼちょうど1日で到着。在庫あるとはいえ速い。仕事道具なので助かりました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。