Evernoteのスクショ

EvernoteのWebクリップ(保存)で表示がおかしいのはiPadだけだった(今のところ)

Evernoteにおける長年の悩みが解消されたようなされてないような。

Webでの情報をストックするのにEvernoteを使って長いんですが、ここしばらくの悩みが「iPadでサイトのページをうまく保存できない」ことでした。いわゆるWebクリップの機能。

いろいろ試行錯誤してSiriのショートカットアプリからあれこれ試してみたりもしたんですが、ふと普通にEvernoteの機能でページの保存を試してみたところ、意外と普通に保存ができて。

「これで前みたいに(普通に)EvernoteでWebクリップできる!」と喜んだのもつかの間、iPadのEvernoteアプリで保存したページを表示したのが冒頭のスクショです。すっごい細長状態。横の長さが短すぎ。

iPhoneで見るとこの横幅はちょうどいいものの、iPadで見るとあまりにも細長すぎて見づらい。せっかくうまく保存できるようになったのに惜しい。惜しすぎる。

が、保存したページをMacのブラウザから見ると下の画像のように、問題なく横幅いっぱいのいい感じで表示されてました。

Macでのスクショ

どうやらWebクリップで保存したものの横幅は可変式のようで、閲覧環境によって横幅が変わるような感じみたいです。

ひとまずMacでは見やすい状態になるのでひと安心。とはいえiPadでも見やすくなってほしいです。解決したようなしてないような。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。