卒業式ライブ配信予行演習など(GIGAスクールサポーター日記)

鶴田小学校さんも卒業シーズンということで今日は卒業式の予行演習をライブ配信からスタート。

先週の中学校さんから日が浅いこともあってセッティングも配信もとくに問題なしで行えたと思います。コロナ禍で制限の多い式典はいろいろ思うところもあると思いますが、良い式になるだろうな〜と今日の予行を見て感じます。

午後には6年生と4年生間での委員会紹介を、Zoomを使ったリモート紹介ということでそのサポート。委員会って思っていたよりたくさんあるし、知らなかったたくさんの活動があるんだなーと思って感心しきりでした。

その他先生方からのご相談に対応したりあれこれ。自分が知っていることやできることでお手伝いができるのは嬉しいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。