今年の活動終了(GIGAスクールサポーター日記)

2学期も終わりの時期になり、今年のGIGAスクールサポーター活動も今日で無事終わりました。

iPadの不具合を直したり、先生から授業でiPadを使う上でのアイデアやご提案をしたり、アンケート集計を効率的に行うためのExcelの関数について説明したりなどお手伝い。

今年も小学校さんと中学校さんでいろいろ楽しくお手伝いさせていただきました。自分の知識や技術を活かしてもらえるのは、お手伝いしていて楽しいし嬉しいです。

そういえば小学校の先生から「子供たちが授業でニュース風の動画を作ったので見てやってください」と言っていただいたので、課題として提出された動画を見てみるとこれがよくできていて。ちゃんとニュースな感じで構成が作られていたり、インタビューやアナウンサーに扮した子供たちが上手に演じていて。ITスキルがきちんと上がってるんだな〜と実感しました。

また来年も楽しみにしてます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。