岩木山と鳥

岩木山と鳥

春らしい陽気。春らしい晴天。

久しぶりにカメラをライブ配信以外の用途で使うべく、主力(レンズ群)をカメラバッグに入れて河川敷に行って岩木山とか溶けかけの雪とか撮ってきました。

岩木山を撮るにはやっぱり超望遠が絵になる感じ。超広角(14mm)はなかなか出番がないのでたまに使うと面白いしレンズが軽くて取り回しがしやすいです。でもやっぱり難しい。

超広角を使ってから単焦点(50mm)に換えると撮りやすい。でもこの時期はあまり映えるような被写体がないのがちょっと残念。

レンズ交換が面倒になってくるとカメラが欲しくなります(カメラ2台持ち)が、さすがに自重しようと思ってます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。