ゲッターズ飯田の五星三心占い

占いはあまり信じない方なんですが、風水とかには興味がある方です。たまにそれ系の本を買ってみては、縁起が良いと言われることを試してみたりします。

昨日電子書籍で買ったのは「ゲッターズ飯田の五星三心占い2021銀の鳳凰座」。五星三心占いとはゲッターズ飯田さんが23年間で6万人以上を無償で占い続け、占いの勉強と実践のなかから編み出したもので、5つの星と3つのこころのりずむから、運命や運気の流れを知る占いだそうです。

12のタイプがあり、自分のを調べてみたら銀の鳳凰座だったのでそれ版を購入してみました。

これによると今年の銀の鳳凰座は「解放の年」だそうで、全体的に運気は良いらしいです。

本には今年一年の運気や今後12年周期の運気グラフも書いてあります。ここ数年はしばらく良さげですが、ぐっと運気が下がる年もあり。先々のことを考えすぎても良くはないですし、「下腹は糾える縄の如し」という言葉もあるので、まずは今年一年、一日一日を大切にしようと思いました。

ちなみに2020年(去年)暮れの運気グラフも載ってたんですが(運気が下降気味)、これけっこう当たってました。

本には日別に一言アドバイスも載っているので、軽い気持ちで参考にしながら基本的にポジティブに考えていこうと思います。ちなみに今日(2021年2月21日)は「リフレッシュの日」だそうで、アドバイスは「外出先で体調を崩したり、疲れを感じたりしそうな日。今日は無理をしないでゆったりとした1日を過ごしましょう。転んでケガすることもあるので気をつけて」。

このブログ、今日は朝マックしながら書いてます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。