林ゆうきさんの曲が好き

ヒロアカこと「僕のヒーローアカデミア」が最近の一押しアニメなんですが、これはBGMもすごく良いんです。

ヒロアカって「ザ・週刊少年ジャンプ」な感じの熱くて泣けるストーリーに魅せられるんですけど、アニメでその雰囲気をいい感じに下支えしてるのがBGMだと思ってて。こと代表曲ともいえる「You Say Run」を聞くと、時と場合によっては条件反射でウルっとくるくらい。

Apple Musicでヒロアカのサントラを探して見つけたのが林ゆうきさん。ヒロアカの他にも「ハイキュー!!」や「SHAMAN KING」とかの曲も担当されてるようです。

試しに「ハイキュー!!」のサントラ聴いてみたらやっぱりこっちも良かった。ヒロアカでもそうだけど青春ぽさを感じさせる曲がとくに好きです。サントラだと仕事しながらでも聞きやすいし、いいサントラに出会えるとすごく得した感じというか嬉しくなります。林ゆうきさんオススメです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。