1600日

ブログ連続更新1600日

昨日でブログの連続更新が1600日目になりました。

今でも気を抜くと更新を忘れそうになる時がありますが、のらりくらりと続けてます。

以前はアクセスが増えそうな投稿を試みとして書いたりしたこともちょくちょくありましたが、最近はめっぽう日々の記録とか備忘録とか、自分の日記的なものに近いことを書く割合が増えているような感じがします。

文章は、やっぱり考えて書くようにしないと上手くはならないかなと思ったりもします。頭を使って書くというか、最近のようにただ思ったことを気ままに書くのは楽ではある一方、文章力が伸びるような書き方ではないなーとも思ったりしています。

元々続ける習慣をつけたいと思って始めた連続更新なので、文章力アップを望んで続けているわけではなく。とはいえ続ける以外の意義もぼちぼち考えていってもいいのかなと思ったりもしています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。