藤崎町のカフェ

高校巡りお出かけ

お盆休み。奥さんたっての希望で近隣の高校巡り。

息子の高校進学を考えてというか実際に高校の校舎を見てみれば高校選びの参考にもなるだろうということで、五所川原市・つがる市・弘前市の高校を家族でドライブがてら巡ってみました。

だいたい場所を知ってる高校もあれば初めて見た高校もあったり、場所は知ってたけど「ここってあの高校なんだ」なところもあったり。数年後の学び舎がどこになるかはわからないですが、ちょっとでも進学のイメージや動機につながったらなーと。

カフェで食べたチキンカレー

帰りは藤崎町のカフェに寄ってランチ。屋外のテラスは少し暑かったですが新鮮な感じ。「出された料理はもたもたせず早く食べる」派なので、いちおう写真は撮るものの置かれたそのままをノールックでパシャと撮って即いただきました。息子と自分は上のチキンカレー。ちょっと辛めでしたが美味しかったです。

大雨でヒヤヒヤしたのがついこの間。今も大変な被害や状況にある所が多いなかで、それを考えると気が引けつつ、また明日は大雨がきそうなので心配もしつつ。それでも久しぶりに家族で楽しいお出かけができていいお盆でした。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。