競技の様子

新人戦2連覇!!

今週末、青森県中学校新人陸上競技選手権大会がむつ市で開催されました。

息子は昨年と同じく走り幅跳びに出場し優勝しました。また男子共通4×100mRでも2位でした。

幅跳び、1回目に良い記録が出てホッとし、その後もファウルしながらほんの少しずつ記録を伸ばし。終盤に追いつかれそうになりつつなんとか逃げ切った形に。

結果を見てみると、2位の選手とは大差なく、風向きのタイミングによってはひっくり返った可能性もあったなと思いつつ、よくがんばったと思います。本人的には自己ベストには及ばず満足したという感じではなさそうですが、2連覇という結果が出たことは何よりでした。

本番の今日を控えた昨日、競技場で本人に会うタイミングがあって調子を聞くとかなり良さそうで。むつ市で2日間の大会ということで部活の面々と2泊3日の旅行という側面もあり、楽しい時間を過ごしながら競技に臨めたこともよかったのかもしれません。

今年はあと1回大会に出るらしいので、その時にシーズンベストが出せたらいいなと。まずはおつかれ。よくがんばった〜。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。