selective focus photography of black canon camera displaying photo of red and black building

ダンス発表撮影してYouTubeで共有(GIGAスクールサポーター日記)

小学校さんでのGIGAスクールサポーター活動。今日も先週に続いてダンスの発表撮影から。

どの組もがんばって振り付け練習してきたのが伝わってきました。カメラは今日も念のため2台で撮影。今まで使ってたマイクよりも新しいマイクの方がやっぱりノイズカットがいい感じで、音も綺麗に撮れたと思います。レンズは超望遠に変えて前回より多少遠くからアップめで撮影。午後編集してその日のうちに先生方へシェア。学級通信で保護者の皆さんにも見てもらえる予定です。

ライブ配信しかり授業の撮影しかり、映像が関係する仕事は楽しいです。子供の部活をきっかけに一度は手放したカメラ機材を、少しずつ増やしてきたのがこう役に立つとは思ってなかったです。自分が親の立場でもやっぱり子供の学校での様子を映像や写真で見れたらなと思うので、先生方には積極的に自分の機材を活用してもらえたらと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。