先生へのサポート等々(GIGAスクールサポーター日記)

今日は鶴田小学校さんでのGIGAスクールサポート活動日でした(写真はとくに関係ありません)。

新年度が始まったばかりで赴任されたばかりの先生も多く、iPadを使った授業のサポートへ急きょ参加。と言っても子供たちはすっかり慣れていて特別説明の必要もなく、もっぱら先生への質疑応答に対応してました。授業に参加できるのはやっぱり楽しいです。

その他今日はライブ配信機材のチェックや、学習システムのユーザーリスト更新などなど。Zoomの画質が機器によってあまり綺麗でないことがあるんですが、画面の共有を使うことで画質が向上したりといった使い方は噂通り使えそうだなとかいろいろ調べたりもしていました。

子供たちはもちろん、先生方のサポートもできるようがんばります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。