鶴田中学校

週4日 外仕事になります

10月になりました。今年もあと3ヶ月ですね。

先日、GIGAスクールサポーターの活動やその他研修等についての打ち合わせで、地元の鶴田中学校さんを訪問してきました。

小学校さんに続き中学校さんでも、GIGAスクールサポーターの活動を少しずつ進めていくことになり、来週から毎週水曜日に常駐させていただくことになりました。

ということで10月第2週から毎週

  • 火曜日:鶴田小学校さんでGIGAスクールサポーター活動
  • 水曜日:鶴田中学校さんでGIGAスクールサポーター活動
  • 木曜日:三沢市で「障害者・シニアの方へiPadを教える人財育成講座」
  • 金曜日:むつ市で「障害者・シニアの方へiPadを教える人財育成講座」

というサイクルになります。通常の仕事も並行して行います。あと研修・講師関係のお仕事もいくつか決まっていて、今週末は初めてオンラインで講師をします。

一週間のうちにこれだけ日程の定まった仕事が入るのは、フリーで仕事をし始めてから初めてかもしれません。三沢とむつは自宅から遠いので、移動もけっこうな時間がかかります。

うまく時間と仕事のやりくりをしていかないとマズいという危機感もありつつ、仕事があるのは改めてありがたいと思います。がんばります〜。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。