YMO

【訃報】高橋幸宏さん

YMOのドラマー高橋幸宏さんがお亡くなりになったそうです。

自分が初めてCDで聴いた曲がYMOの「ライディーン」だったと思います。普通のCDラジカセでしたけど、今思い出してもその音に感動して何度もリピートした記憶があるし、今あらためて聴いてもカッコよくて素敵だなって。当時のCDに書いてあった曲名は「雷電」だったような。「雷電」と書いて「ライディーン(RYDEEN)」と読ませるのもまたカッコいいって思ったりしてて。

「ライディーン」はYMOが再結集したあともリメイクされていくつか聴いてましたが、やっぱり一番最初の「ライディーン」が最高です。YMOが演奏する映像もYouTubeでよく見てて、高橋さんのドラムカッコいいな〜って。配置も普通なら後ろ中央が多いドラムがセンターだったりして、今見てもいろいろな面で新しいバンドだったなって思います。ご冥福をお祈りします。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。