令和4年度分の確定申告書類

確定申告の準備完了

フリーランス毎年恒例の確定申告、その時期が近づいてきました。

令和4年度の確定申告書の受付は令和5年2月16日(木)から3月15日(水)までだそうです。

思えば駆け出しの頃は「確定申告」という言葉を聞くだけで憂鬱になったもんですが、奥さんが見てくれるようになってから落ち着いた感じ。

その確定申告、日曜日の午後を使って申告の準備。すでに会計ソフトで下準備はできていたので、あとは国税庁のサイトから申告用のページを開いて数値を入力していき、提出用の書類一式を作成完了。

後々に延ばすとしんどそうなこれ系の作業を前倒しで進められると助かります。あとは年度末の仕事をきちっとこなせば、講座が終わる3月には少しゆっくりできるかなできるといいなみたいな。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。