iPad画面のスクショ

講座カリキュラム整理

6月スタートのスマホ教室開催が近づいてきました。

下準備は細く続けてきたので、それらをまとめて初回の内容や資料作りの構成、2回目以降の進め方とかを整理。

大方はマインドマップアプリで整理してきたものを、別のアプリ(フリーボード)で手書きしながら再度整理。初回の内容や資料の構成がだいたい決まったので、来週にはこれを元に絵を作ります。なんやかんやでiPadのステージマネージャーは、場面によっては使い勝手いいです。

手書き整理は久々にしたけど、今日はしっくりきた感じ。そういえばちょっと前、久しぶりにルーズリーフを書い直しました。毎日使ってるわけではないですが、今年はちょっとだけアナログ回帰していくかも。

上の作業は図書館で行ったんですが、資料の本はiPadに入れた電子版を使ってチェックできるのがやっぱり便利。デジタルもアナログもいい活かし方をしたいです。

そういえばChatGPTのiPhone版アプリも出たみたいですね。インストールしたんですがなぜかログインできないので変わらずブラウザ版を使ってます。いうて最近そんな使ってないかも。Microsoft Copilotは期待してます6月楽しみです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。