温熱低周波治療器いい

思ってもいなかったものを買ってしまうことってありますね。

今日届いたのは「オムロン 温熱低周波治療器 HV-F311 」。痛みがあるところに貼って癒すアレです。

こういうのとは無縁だと思ってたんですが、年なんでしょうか。いちおうの心当たりはあって、たぶんスタンディングデスクを使うようになって立ちっぱなしの時間が増えた影響なのかなと。

「健康のために立ちっぱやってて治療器使ってたらなんのこっちゃ」なんですが、主に痛みやコリを感じたのは肩で。思うにスタンディングデスクにすることによって、PCや本を読む位置が、座って読む時の位置よりもちょっと下めになったんだと思うんです。

つまりその分目線が下になったことによって、以前より肩が凝るようになったんじゃないかなと。

で買ってみた本製品、さっそく何分か肩に当てて使ってみたところ、ちゃんと効果ありました。肩軽くなった。さすが温熱+低周波。使ってみるもんですねー。これでこれからも心置きなく立ちっぱ習慣を続けられます。その前にもちょい運動習慣が必要。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。