デスクワークday

終日ほぼ家の中で仕事したりなんだりの日。

すっごい昔に作ったサイトのデザインに合わせてコンテンツを追加する作業。その昔FireworksというAdobeのソフトが使えていた頃が懐かしいなーとか思いながら、なんとなくAdobe Expressを使ってみたり。類似のCanvaを使うことが多かったんですが、ほとんど似たようなサービスでもあったり、でもモノによってはIllustratorより使いやすかったりな印象です。これはこれで便利。

講座の日程調整は毎年苦労する作業。カレンダーの画像をノートアプリに読み込ませてスタイラスペンでああでもないこうでもないと書いては消しての繰り返し。紙よりデジタルだけどちょっとアナログぽいこのやり方が、案外と組みやすかったりします。いずれは日程調整も会場予約手続きも全部AIでできたらいいなと思ったりはしてますけど。

新しいサブスクに関心が湧いたりするものの一応自重。なんでも試したくなるですが、ぼちぼちあんまり使えてないサブスクをまた断捨離する時期でもあるかなーと思ったりの週末です。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。