発達障害など読んだ本

Work from home day

終日家にこもって仕事の日。

仕事の合間に特別支援教育・発達障害・グレーゾーン関係の本も読んだりしました。グレーゾーンについては学校に通っていると気になることのひとつで、明確に発達障害と診断されないグレーゾーンと言われる状態は、いろいろな難しさをいろいろな意味でもっているところなんだと感じたりします。

しれっと堤未果著「堤未果のショック・ドクトリン」も読みつつ。最近マイナンバーカードがらみのトラブルがニュースで話題ですが、マイナンバーにおける問題点を始めとして日本の政策における鋭い指摘が本書でも繰り出されています。仕事のネタとしてはもちろん、社会人の知識としてカバーしておきたい話題が盛り込まれている必読書かなと思います。

全然関係ないけど夜の蒸し暑いのに業を煮やして最近ネッククーラー買いました。あれなかなか良いですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。