ドローンでの夜景撮影

鶴田町の夜景(ドローン)

鶴田町には町内に高い山がないのでいわゆる「夜景」スポット的なものがあまりなかったりします。

「ドローンを使えば夜景撮れるのでは?」と思って、日が暮れたあたりに河川敷へ行ってドローンで撮ったのが上の写真。

ドローンでの夜景撮影

許可上あまり高度を出さずの撮影でしたが、機会があればもっと高高度からも撮ってみたいです。

思えば日が暮れてからドローンを飛ばしたのは初めて。夜はやっぱり衝突防止機能は無効になるみたいですが、複雑な地形で飛ばすようなことがなければ問題なし。それにしてもけっこう綺麗に撮れてる。ドローンてほとんどブレずにホバリングするんですが、なるほどこれなら手ブレで写真がボケることもなさそう。加えてドローンのカメラってかなり性能いいので、案外と夜景を映すのにもうってつけかもですね。

一眼レフカメラを搭載して撮影できるドローンもありますけど、さすがにあれを飛ばす勇気もお金もない。でもいつか試してみたいとも思ったりします。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。