手帳と筆記用具の写真

大切な予定が入る日はなぜか空いている

先日お知らせした講座以外にもちょこちょこ講演のご依頼をいただいていて。

講座はあともう1シリーズ新たに始まる予定もあったりして、8月以降のスケジュールやNotionに書いているTo Do表を眺めていると「もう今年はこれ以上入れられないな」と思ってたら、昨日新たに講演が2つ決まり。

もう無理だろう、そもそもカレンダーで空いてるところがないし、もう決まってる講演の仕込みもしながら講座の準備もしながら学校勤務やりながら通常の仕事もやりながらってもう無理だろうと思いつつ、とりあえずカレンダー見ると、先方から提示していただいた候補日はなぜか空いてはいるという。

仕事のことだけでなくて、息子の大会の予定も「まさか選ばれることないだろうけど、万が一選ばれたとしたら絶対行きたいかも」な日をカレンダーで見るとなぜか隙間を縫うように空いてたりとか。

こういうのが今年は多くて、つくづく何かしらご縁があるのかなと思ったりします。そう考えると「ご縁があるならできないことはないのかも」と思ってお仕事快諾のお返事をしたあと「ホントに準備できるのか…」と改めて一人脳内あたふたしたりする今日ホントに暑いです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。