メリークリスマス

手作りクリスマスケーキ

昨日は家族でクリスマスイブを過ごしました。

例年を振り返ってみるとクリスマスイブはだいたい毎年家族で過ごしていて、ここ数年はクリスマスケーキを手作りで作ることが恒例になりつつあるような感じです。

ケーキ作りには子供も参加します。ふだんは家族と出かけたり何かするのを億劫がる(近所に遊び相手がたくさんいるのでそっちの方が楽しいらしい)んですが、ケーキ作りは別のようで、自分から進んで生クリームを作ったりデコレーションしたりしていました。

上の写真のように見てくれが良いとは言えない(端々に子供の遊びセンスが出てる)ですが、たまの家族共同作業は良いもんですね。

今年もあとわずか。来年にいい意味でつなげられるように準備をして年越ししたいと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。