田んぼと岩木山

続く悲報

正月に北陸での津波・地震に続いて、二日は飛行機事故。新年早々から悲しい報せが続いています。

誰もこんな出だしは予想していなかったと思うし、今も大変な状況に置かれている人たちが多くいることを思うと、なんとも言えない気持ちになります。

各新聞でも災害の様子が写真と記事で取り上げられていますが、いずれも状況の深刻さが伝わってくるものばかり。津波で被害を受けた様子の写真を見ていると、本当にこれが起こったのかと、東日本大震災の時のじゃないのかと錯覚を覚えるような感覚になります。

ゲーム仲間の中には北陸在住の人たちもいるんですが、昨日通話で近況を聞けたり一緒にプレイできたりしてホッとしました。曰く「正月だから福袋とかあったりして、それでかえって(物資的に)助かった」的な話も聞いたり。とにかく無事で良かった。

明日から仕事始め。まずは自分のやるべきこととできることをがんばります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。