雪なき道

今年は本当に暖冬な感じ。

道路に雪がこれほどない1月下旬もなかなかなく、近年にない温かさの今冬です。

温暖化の影響を考えると手放しで喜べないところもありますが、雪かきの負担がないのはかなり助かります。

昨日は初めて息子と一緒のタイミングで美容室に。一緒に歩いてわかったのは、息子の歩くスピードの速さ。こちらが歩きにくい冬用ブーツを履いていたことを差し引いても、恐ろしく速い。そもそも歩幅が違うのもあるんですが、なるほどこれは足速いわけだわと思ったりなんだり。

関係ない話ですが、iPhone15 Pro Maxのカメラは、いい写りの時はかなりいい感じに撮れるなーという印象。超広角は被写体によってピンキリで、この辺はさすがになかなか一眼の専用レンズにはまだまだ及ばないものの、この大きさで5倍ズームも使えるし。改めてスナップ程度の撮影には最適機器だなと思ったりしながらちょこちょこ写真を撮ってます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。