小学校のグラウンド

雪が溶けたグラウンド

小学校さん勤務が終わって玄関を出たときに思わずハッとして撮ったのが上の一枚です。

なにか違和感が…と思ったら、グラウンドに雪がない。

2月のこの時期は、例年ならグラウンドにはまだたっぷり雪が残っていて「4月までに雪溶けるかな〜クラブ活動とか早くできるようになるといいんだけど」って思うのが恒例なんですが、まさかの積雪ゼロ。グラウンドの端のほうにはまだいくらか雪が残っていますが、こんなにもきれいに雪が消えてしまった2月のグラウンドはあまり記憶がないかもです。

今年は本当に稀な暖冬。過ごしやすくて雪かきの回数も激減で、個人的には暖冬歓迎なんですが改めてすごい変わりようだなと。今年の夏は比例して暑くなるのかどうなのか、天気が気になる年ですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。