菊ヶ丘運動公園

公園内の散歩道

先週の天気が良い平日に、菊ヶ丘運動公園に行きました。

何度も行ったことがある近場の公園ですが、案外と隅々まで見て回ったことがなく、歩いてみれば散歩コースの所々にベンチが。

そのひとつに座っていくらか仕事をしたり考え事をしたりして帰ってきました。

ここ最近でこそ寒い日が続いていますが、この日は文字通りのポカポカ陽気で、暑くもなく寒くもないお日柄。

パソコンは薄いといってもやっぱり荷物になるので、iPadとiPhoneとノートでこなせることに絞って時間を過ごしました。

理想はこの3つで全ての仕事ができればと思いつつ、Macでないとできなかったりやり辛いこともあるので、ここにちょっとですが制約を感じたりしています。

一方で先日発表されたiPadOSには、これによってiPad活用の幅がどのくらい広がるのか楽しみにしています。

噂ではiPadアプリをMacでも使えるような互換性が図られるみたいですが、個人的には逆(MacのソフトをiPadでも使えるように)パターンが実現するとかなりいい感じです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。