雪捨て場

河川敷にある雪捨て場。

例年よりやっぱり量が少なくて(これでも)、積まれた雪の高さも広さもけっこう小さいです。

とはいえ今日はまた寒さが戻って一時吹雪な天候に。とはいえやっぱり雪が積もるほどでもないところを見ると春が近いような。とはいえなかなかタイヤ交換する勇気はなかったり。

ぜんぜん違う話ですけど、iPhone15シリーズはたまにちょっと驚くような写りをするなーって前も書いたかもですが。上の写真はブログ用に縮小してるので細かいところがボヤけてるかもですが、元画像はけっこうシャープさもあるし、色のバランスもわりとよかったりするなって思う時があります。ちょっとしたスナップだとほんとにiPhoneでわりと事足りるなって感じるようになったなーです。

iPhone15シリーズは、公式が「iPhoneで撮った映像」を推してるように、動画もかなり良いのではと。とはいえ一般人がProResで撮ったりすることはほぼないかなと。とはいえ画質が良いに越したことはないわけで、要は良いツールとして日々愛用してます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。