小学校卒業式ライブ配信

今日は地元小学校さんで卒業式があり、ライブ配信を担当しました。

コロナ禍と比べてライブ配信の機会は減りましたが、今日はガツっと配信。予行演習で感覚は掴めたし、今日は機材トラブルもなく順調に進められたと思います。

配信しながら視聴人数を見ていると、思ったよりずっと多くの人が配信を見ていてちょっとびっくり。式に来られなかった保護者や遠方のご家族が試聴されていたのかもしれません。

卒業生の保護者の中には知古の父兄もいて、ご卒業おめでとうとか中学校に行ったら何の部活入るのとか、息子と同級生の父兄とは高校の話とかをしたりもできました。

これで今年度の小中学校さんで担当する主な役割は終了。いろいろなお手伝いができてお役に立っていれば良いなと思っています。来年度も引き続きいろいろ学校現場のお手伝いをしたいと思っているので、そのためにしておきたい準備をいろいろしていきたいです。

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。中学校でお待ちしてます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。