Macの画面に様々なアプリを表示しているイメージ

とりあえず課金してみる好奇心

ネット詐欺関係はきちんと避けるのは前提として、「面白そう」「使えるかも」と思ったものはとりあえず試してみたい派です。

サブスクリプションにはいろいろ課題もありますが、きちんとコントロールすれば「使いたいときにフル機能で使え、不要と思ったら解約できる」便利さがあります。

最近もいくつかのサブスクを追加したり解約してみたりを試していて。とりあえずいったん止めてみたのは情報系で、追加してみたのは生成AI系。

情報系は新聞を含め目を通そうと思っている媒体の量がだいぶ増えていたことや、そんなに熟読する情報が少なくなってきているかなと感じてきたものをとりあえずストップ。

追加した生成AI系は、ChatGPTと似てはいるものの少し違うタイプや、プロンプトからドキュメントやスライドが作れるタイプのものなどです。もう少し使い込んで見る必要はあるけど、生成AI=ChatGPTと思っていた自分にとっては、ChatGPTとはまた違った意味ですごい便利だなとか、うまく活用できたら面白そうだなと思ったりしているものがあったりして、地味にワクワクしてます。

その分の弊害というか、本を読む時間が少し減り気味で。ゲームはパッタリ止めてみてるのでその分の時間はガツッと空いたはずなんですけど、なかなかまだ時間の使い方がというか、時間に対する考え方とか捉え方みたいなのがまだ自分の中で未熟なんだなと思ったりしています。やりたいことは全部やりたい。そのためにはやっぱり時間と意識なのかなというか、そんな風に思ったりです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。