電子ブックリーダーAmazon Kindleは試してみたい

Amazon Kindle

 電子ブックリーダーAmazon Kindleが今月初めにバージョンアップして発売(日本での発売は未定)されたそうで、個人的に結構興味があります。

米Amazonが大画面の「Kindle DX」発表、9.7型ディスプレイ搭載

というのも、移動が多い日は時間の合間を縫って本を読めるように結構な量を車に持ち込むんですが、専門書もたくさんあって重いんです。Kindleだとかなりの量の書籍をこれひとつで読めるということで、これはぜひ試してみたいですね。

見た目から察するのと、どこかのニュースでも書いてあったんですが、新聞を読むのにも適しているかもですね。思うに新聞でかすぎです。 家では地元の新聞をとってますし時々日経新聞買うんですが、とても手元のスペースを取ります。これってケータイとかに慣れた今の若い人(自分もまだ入ってる?)には非常にストレスだと思ってます。もちょっとコンパクトにならないもんかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.