バリアフリーミュージックパーティーのネット配信をお手伝いしました

画像:バリアフリーミュージックパーティー

「音楽に壁は無い。」をテーマにした、障がいの有無に関係なく様々なミュージシャンがステージで演奏・聴いたりするコンサート「バリアフリーミュージックパーティー」が2010年9月24日(金)開催され、その模様をインターネットでライブ配信するお手伝いをさせていただきました。


今回も会場に高速のネット回線はなかったため、自前のモバイル回線を使っての配信となりました。画質をある程度犠牲にしましたが、比較的途切れずに配信ができたかなと思います。といっても途中2回ほど回線が切れてしまいましたので、3つに分けて録画を公開しています。以下録画の動画ページへのリンクです。

今回のコンサートは先日ブログに書いたC-FLOWERさんたちの主催でした。障がいを持っている方たちの活動がたくさんの人の目に触れられればと思い、ネットでの配信は先方からのご要望もあって快諾させていただきました。

コンサートにはトリオ・ザ・ポンチョスの桜田まことさんや、おなじみ盲目のシンガーソングライター板橋かずゆきさんなど、旧知のアーティストも出演されるということで個人的にはすごくアットホームに感じながら配信していました。

予定通りの進行が終わったあと、C-FLOWERさんのメンバーによるサプライズがあり、代表の佐藤さんや柴田さんも感動されていました。自分も感動していましたが、ライブ配信を見ていた方からも「泣けます」とtwitterでコメントを寄せていただいたりしました。

またこういう機会があればお手伝いしようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.