CSS Nite in AOMORI Vol.5 が終了しました

ここで告知もせずでしたが、青森県内で最大級のWeb系セミナー「CSS Nite in AOMORI, Vol.5」が2011年7月30日(日)開催されました。
今年は「デザイン」をテーマにした内容ということでしたが、この先Web屋はどうあるべきかを中川さんが提示してくださったり、HTML5の基本的な部分を小山田さんが分かりやすく紹介してくださったり、個人的にはあまり詳しくないAndroidを同じ実行委員の工藤さんが紹介してくれたりと、デザインの周りにあることを含めて広く勉強になった一日でした。

こと小山田さんには前日の前夜祭から当日の懇親会まで結構ベッタリくっつかせていただいて、HTML5やCSS3など技術系のお話をたくさん聞かせていただきました。ここのところ技術系の内容なセミナーにご無沙汰していたこともあって、久しぶりにがっつり制作系技術の話題でバシバシ話できたことが新鮮で爽快な感じがしました。あと小山田さんホントに腰が低い方でした。ぜひぜひまたお会いしたいです。

テーマのデザインに最も近かったのはトリの矢野りんさん。「色」をテーマにとても深く実践的で腑に落ちるセッションでした。塗り絵のワークショップをしている時に、以前と今とで視界に入ってくるものの捉え方が自分の中で変わっていることに気づいた気がします。あれだけロジカルにライブでの実演も含めて説明していただけると説得力抜群でした。さすが!っていう感じでしたね。

懇親会では旧知の方も新しい方ともお話ができて終始楽しい時間を過ごさせていただきました。あとCSS Nite主催の鷹野さんに下の名前で呼んでもらえるようになっているのが改めてとても嬉しかったです。今年も本当にお世話になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください