情報機器とインターネットの危険性についての講義準備中です

マインドマップ図明日弘前市の中学校様で研修の講師をさせていただくための準備中です。テーマはスマートフォンなどの情報機器とインターネットの危険性についてです。アップした画像は今回の講師でお話をさせていただくために情報を整理したマインドマップです。既知のことも含めできるだけの情報を集めて整理していたのでだいぶボリュームの多いものになりました。

中学校で講師をさせていただくということで、自然と内容はスマートフォンやインターネットのサービスと子供たちとの関係になります。こと今回は危険性について話して欲しいとのご要望を頂いたので、そっち方向の話題をかなり盛り込む予定です。

このテーマでお話をさせていただくことは以前から興味がありましたし、これからの社会では切っても切れないテーマだと思います。Webを生業にしている身として今回の講師のご依頼を頂けたことは光栄ですし、ぜひ良い研修にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください