workmemo 11/28

work

疲れたけど議事録代わりにメモ。

朝から青森。10時半、マックでT社打ち合わせ。サイトデザインとコンテンツの簡単な確認・ドメインとサーバを決定。打ち合わせ中にネットでドメインを調べるのに手持ちのWillcomでつなぐものの劇遅。一人の時にメールの送受信ならともかく、スピーディーな打ち合わせの流れを途切れさせる。つながらないよりはいいのかもだけど、使いどころに注意。そんなに外でつなぐ機会も少ないから、E-mobileの方が効率いいかもなあ。。

12時、R社へ請求書提出。ついでにSEO関連について質問と相談を受ける。ちょっと特殊な事情もあり、可能な部分で進めていける施策を説明。この場合は単純に知識というより工夫と協力が必要。一回会議を設けた方が良いかもしれない。昼飯を食べて次の打ち合わせまでメールの返信とサイトの修正。Willcom名誉挽回の活躍。

13時半、J社(というと変かな?)で打ち合わせ。何気に知り合いの多いところ。短期で入られた方も知ってるのでご挨拶。今度イラスト見せてください。打ち合わせは事前の予定が都合で変更。修正点を探したり、今の設備で可能な限り利便性を高められる部分を一緒に模索。ついでに色々機能や情報を紹介。MT楽しんでみてください。後日見積り提出。

16時、S社へT社案件で使う写真データを戴きに訪問。17時、K社へ仕事仲間と打ち合わせ訪問。こちらはあまり出番なく、仕事仲間さんがどんどん話を進めてくれた。話の進め方が上手くて勉強になります。難しい部分の落とし所もよい案配でこの日は完了。18時半、W社。まだ確定ではないけどウェブの案件をふってくれる可能性があるということで顔見せがてら伺う。今まで制作したサイトデザインをお見せし、簡単な料金と制作時間を提示。後は雑談して楽しく終了。21時帰宅。久しぶりに家から一日フルに出てずーっと動きっぱなしだった。体は疲れたけど、頭はいつもより冴えてる。やっぱり外は気持ちいい。

関連記事一覧

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. J社

    昨日は、お疲れ様でした。そんなに忙しいスケジュールとは知らず、色々な相談に長時間付き合っていただききありがとうございます。
    「打合せ」と称し、「個人レッスン」な感じで捉えておりますので今後ともお時間の許す限り宜しくお願いします。

  2. admin

    >J社の中の方
    こちらこそ仕事をふっていただいてありがたいです。昨日はお疲れ様でした(^^)
    スケジュールはあえて一日に全部まとめたので、きびきび行動できて良かったです。またちょくちょく打ち合わせることがあると思いますので、今後ともよろしくお願いします~。