走り幅跳び試技中

悲願…!県大会優勝!

一昨日昨日と2日間で行われた、青森県の陸上の大会(県小学生交流陸上競技記録会)に子どもが参加しました。

結果は、1日目に小学生男子走り幅跳びで優勝!2日目の4×100mリレーで2位と上々の成果でした。

部員仲間と

とくに走り幅跳びでの優勝は、5年生から続けてきたがんばりがようやく報われたようで喜びもひとしお。2位の選手も好記録を出してかなり迫られましたが、公式大会での自己ベスト記録を出して逃げ切りました。

1本目の跳躍がファウルだった時はかなり焦りましたが、地区大会での予選ではもっとピンチ(あと1本ファウルすると失格)だった時もあったので、本人を信じるしかないと腹をくくって見守っていました。

昨日のリレーも、チームの記録を更新した好記録に父兄も驚くくらいのいい走りでした。2位で残念だったというよりも、4人で記録を更新した達成感の方が大きく、本人たちも父兄も満足していました。

鶴田アスリートクラブの主な練習場は学校のグラウンドですが、新校舎や新体育館建設の関係でかなり狭く、いびつな形の練習環境です。それでも先生のご指導のおかげでここまでレベルアップしたことは本当に凄いことで、先生にはひたすら感謝しかありません。

次の中泊町での大会が小学校最後の試合になります。ラストもみんなベストを尽くしてがんばってほしいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。