「進撃の巨人」25巻が発売

漫画「進撃の巨人」の25巻が今日発売になりました。

実は進撃の巨人はコミックの1巻から今まで全て揃えています。ちなみに電子書籍でです。

といっても連載当初から読んでいるわけではなく、話題になっていた頃に1巻を試し読みしたところ、続きが気になってハマってしまい今に至っています。

漫画によっては神の見えざる紙のコミックスと電子書籍版が別々の日に発売されることもあるのですが、進撃の巨人は上も電子版も同日に発売されます。

電子書籍版であればすぐにダウンロードして読み始めることもできますし、タブレットでも大きく読みやすいです。何より神の本と違って場所をとらないので、いろいろな点で電子版コミックは重宝しています。

読んでいる漫画は今はあまり多くないのですが、進撃の巨人は数少ない定期チェックの作品です。25巻は最近しばらく大人しめなストーリー展開だったのが一転、動きのある描写が多くて面白かったです。

ちなみに漫画などの電子書籍は音声読み上げに対応していません。こういった漫画も音声読み上げに対応すれば、様々な人が楽しめる作品になると思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください