音楽視聴アプリはいろいろ試し聞きするとツボな曲に当たることがある

Amazon musicアプリ画面CDを買ったりレンタルしていたのも今は昔、ここ数年はもっぱら音楽の定額配信サービスを使って聞くようになりました。

音楽を聞く機器はiPhoneかiPad、もしくはスマートスピーカーのAmazonエコープラスのいずれかで聞いています。

利用しているサービスはApple MusicかAmazon Musicのいずれかで、最近の比率的にはAmazonの方が多いです。

聴き放題の定額サービスは、曲ごとに検索して再生することもできますが、ジャンルやランキングで検索することもできます。

よく使っているのはサービス側がセレクションしたプレイリストで、メジャーな曲を集めたものもあれば、全く知らなかったけど聴いてみてとてもいい曲だなと思い、お気に入りに登録することもあります。

上の画像は、朝仕事を始める時にいいプレイリストがないかなと思って検索した時に出てきた「仕事がはかどる 快適で爽やかなBGM」というプレイリストです。このプレイリストに入っている曲がとても良くて気に入りました。

偶然、自分に合う曲に出会える面白さも、聴き放題サービスの魅力だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.