攻殻機動隊 名言集

攻殻機動隊 名言集

アニメもそこそこ人並みに好きなのですが、特に好きな作品の一つが攻殻機動隊です。

そんな攻殻機動隊に関係した本「攻殻機動隊 名言集」が発売されていたので購入しました。

攻殻機動隊のアニメや漫画を見たことがある方なら分かると思うんですが、作品中にはこの本の帯にあるように、哲学的なセリフがたくさん出てきます。

中には中国の古典を思わせるようなものもあったりして、作中の流れからなんとなく意味は分かるものの、詳しくは…という場合もあります。

そんな攻殻に出てくる数々のセリフや名言を集めて解説したのが本書です。攻殻好きにはもってこいの一冊です。

ちなみに自分は攻殻機動隊の作品の中に出てきた「アルジャーノンに花束を」や「ライ麦畑でつかまえて」といった名著を、攻殻がきっかけで読みました。こういう本の出会いもあり、哲学的な面も含めて大好きな作品です。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。