書籍とオーディオブックの合わせ技

「ライフハック大全」の書籍とオーディオブック

オーディオブックが便利な件については以前書きましたが、書籍とオーディオブックで同じ本を使ってみるというのもなかなか面白いと思います。

上の写真左は「ライフハック大全」という、文字通りライフハックに関する本で、右はAudibleで配信されているオーディオブック版です。

当然同じ内容なわけですが、片方は目で読み、片方は耳で聞きます。

これ意外によくて、同じ内容が出てくると復習にもなりますし、黙読で読んだ時と、人の声で聞いた時とで印象も違ったりして、そうした新鮮さも相まって二重に学べる要素もあります。

Audibleは定額制のサービスで、対応している本も増えていますし、新刊も対応することがあるので重宝しています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。