青森県が若者の悩み相談をLINEで実施予定(期間限定)

LINE

いじめや不登校など若者を取り巻く問題が注目されています。

青森県ではLINEを使った若者の悩み相談事業を来年1月に実施するそうです。

【青森】青森県は対話アプリのLINE(ライン)で若者の悩み相談に乗る事業を1月、期間限定で実施する。

専門の相談員が対応する。対象は青森県内の中学生、高校生、大学生などの若年層。相談の秘密は守る。

期間は1月7日から26日の午後6時から9時まで。対象者には学校を通じてQRコード付きの周知カードを配布する。
(2018年12月26日 日本経済新聞朝刊)

昔だと電話相談窓口が主な方法だったのかもしれませんが、最近では電話よりもメールやSNSでのコミュニケーションが主という人も増えてきました(自分もそっち寄りになりつつあります)。

実際、LINEでの相談窓口を利用する割合が高まっているという話も聞くので、必要としている人たちにこうした情報が届けばと思っています。

青森県庁のサイトには上記についての情報は今のところ見つけられませんでしたが、相談窓口一覧ページがあったので参考までにリンクしておきます。

相談窓口一覧青森県庁ウェブサイト

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。