東日本大震災から8年

過去の投稿を見返してみると去年も3月11日に、震災について振り返っていました。

東日本大震災から7年

今年は震災から8年目です。

8年前の当時の様子は7年の時の投稿に書いていますが、未だによく覚えています。

iPhoneやiPadではワンセグ機能が搭載されていないのですが、当時はたまたまチューナーを買っていて、それでテレビを見ていたというのも思い出しました。

偶然なのか、ちょうど昨日AmazonでiPhone用のチューナーを見たりしていました。新しいiPad Proのコネクタ部分がLightningからUSB-Type-Cになったので、iPhoneとiPadの両方で使えるものがないかなとかいろいろ物色していました。

忘れた頃にいろいろやってくる。そのために普段から備えておかなければならないけど、ついまた忘れそうになる。その繰り返しをしているように思ったりします。

今日という日はいろいろな意味で「忘れない」ことを深く思わせてくれる日なんだと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。