iPhone XSで撮影された水の映像がすごい

動画の1カット

YouTubeでたまたま見つけたのですが、水をテーマにiPhone XSで撮影された映像がすごいのでシェア。


iPhone XSで撮影 – Experiments IIIWATERCOLORS(メイキング) – Apple

動画の紹介文によると、映像はAppleが映像チームInciteとWET Designに依頼して制作されたそうです。

さまざまな機器や照明を使って水をグラフィカルに演出し、それをiPhone XSで撮影することでここまでビジュアルの映える動画になるとは驚きですね。

そういえば子供の陸上の大会中、競技の様子をiPhone XS MAXでちょこちょこ動画に撮るのですが、それを子供や他の部員たちがこぞって見に来ることがあります。

他の子曰く「なんでこんなに綺麗に撮れるの?」と不思議がられることが多いです。

他のスマホと画質を比べたことはないのですが、iPhoneで撮影できる動画の画質や、iPhone自体のディスプレイの美しさなどもあるのかもしれませんね。

実際iPhoneで撮影されたPVや映画も出てきていますし、そういう意味ではスマホやタブレットの可能性は本当に大きいと改めて思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。