iPhone14シリーズ/Apple Watch8/AirPods Pro2

iPhone14シリーズやApple Watch8など発表

9月恒例、Appleさんの新商品リリースが先週発表されました。

今回発表されたのは以下の3つ。

  • iPhone14シリーズ
  • Apple Watchシリーズ8/Apple Watch Ultra
  • AirPods Pro第2世代

おおむね事前にリークがあった情報に近いラインナップ。iPhone14 Proシリーズは色までリークにありましたね。

仕事道具の関係でiPhoneシリーズはだいたい毎年買うようにしてます。Apple Watchもわりと買い換えていたんですが、久しぶりに今回は見送りかなと。Ultraは興味深いですがガチアスリートでもない自分には明らかなオーバースペックなのと、重量がけっこうあるのは普段使いに辛いので。

AirPods Pro第2世代はわりと興味ありつつです。

iOSとiPad OSは今日新バージョンの16がリリースされました。一部でアプリのアップデートができない不具合があるという情報もあるのでまだちょっと待機してますが、近々16にしようと思います。いくつか興味深い新機能もありますが、個人的には音声入力に自動で句読点がつくようになったらしいところが気になってます。Android端末にあってApple製品になかった機能なので。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。