ちょっとした緊急の情報収集にKindle読み放題サービスは重宝する

Kindleアプリのライブラリ

Amazonの電子書籍サービスKindleには定額読み放題サービスの「Kindle unlimited」があり、このブログでもたびたび紹介しています。

読み放題対象の本が多くなってきて、少し前に話題になった本も読み放題に含まれることがあり、なかなか使えるサービスです。

先日、ある研究会で少しレアな事例についての紹介をしてほしいとご依頼がありました。

レアといっても心当たりのあるテーマではあったんですが、なるべく新しい事例が良い(あまり古いと消えて無くなっている場合もあるので)と思い、急いで情報収集することに。

といっても近くの本屋さんはそんなに大規模なお店ではなかったり、Amazonで関連本を取り寄せるにしても時間的に厳しい。

そこでとったのが、読み放題サービスの対象本の中からネタを拾うという方法でした。

読み放題サービスは電子書籍なので、必要な本や雑誌をすぐダウンロードして読むことができます。

ジャンルによっては少し前の雑誌が読み放題対象になっていることも多く、思いのほか関係に近い情報誌をピックアップすることができました。最終的にはネットの情報も取り入れてなんとか準備完了。読み放題サービスの便利さを改めて実感しました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。