浪費じゃなくて投資です。

今年の前半は、何かとお金がかかる様相を呈しています。というかかかっています。

お客さんのお手伝いで動画を作る機会が増えてきたこともあり、一眼レフカメラ(子供の部活の写真を撮る機材も兼ねてます)を買いましたが、写真や動画を深くやっていこうとすると、自然いろいろ必要な機材が増えます。

手振れを補正するスタビライザー(iPhone用と一眼用)や、簡易な照明器具も必要になってきたりとか。

動画を編集するのにはiPadとPCを使っています。iPadの方はスペック的に問題ないんですが、PCは3〜4年前に買ったもので動画を編集するにはちょっとしんどくなってきました。可能なら買い換えたいところですが、希望スペックのタイプは値段も相応なのが悩みどころです。

また移動手段という意味ではこれも仕事道具ですが、最近車を買い換えました。

この前まで乗っていたWishは親戚からのお下がりだったんですが、いただいた時点で18万kmくらいだったのと、内部に修復困難な箇所があったりしたため、車検に出したものの「治してもたぶんまた壊れるから新しいの買った方がいいです」と車屋さんからアドバイスいただき購入。

今度も中古ですが5万kmしか走っていない車なので、長く乗りたいと思っています。

本しかり機材しかり、「基本自分が買うものは何かしら仕事に繋がっているものだーこれは浪費じゃなくて投資です」と信じて疑わないんですが、どのみちかかるものはかかりますねー。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。