clubhouse

Clubhouseまだほとんど使ってません

音声SNSのClubhouse。結局まだほとんど使ってません。

サービスの良い悪いの話ではなく、単に自分の生活リズムにClubhouseを使うタイミングがないのが原因かなと。

Clubhouseはアーカイブとかはなくライブで聞く必要があるので、自分が聞いてみようと思うタイミングと、聞きたいと思うルームが開いているタイミングとが合う必要があります。

仕事が忙しいのもありますがこのタイミングが今のところ合わない。聞いてみたい人自体いなくはないものの、タイミングが合わないと聞けないのは仕方ないところです。

あと個人的にポッドキャストやオーディオブックは使うんですが、それは自分の場合、車で移動中の時が多い。ポッドキャストやオーディオブックはiPhoneにダウンロードして聞けるので通信量を気にせず利用できるんですが、Clubhouseはライブなのでダウンロードできない=移動中に聞くには通信量がかかる。ということもあって音声コンテンツを聞くタイミングがあったとしても聞くに難しい状況だったりすることが多い。

基本家の中ではポッドキャストより読書する派なので、家の中でじっくりClubhouseに耳を傾けようという気が起きなかったりします。また家族とだいたい同じ部屋にいるので発言するのも憚られる。となると自分の場合、なかなかClubhouseを使うタイミングがないんだなーということに気づいたり。

日経の記事には「Clubhouseの人気に一服感」ともあったりしますが、かといってもうやらないとも考えてはないので、折を見てルームをチェックしたりはしてみようと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。