印象って大事

外見と中身は必ずしも一致しないと思いますが、「一致しているのでは」と感じる場合もあると思います。それが初対面ならなおさら。

たとえば会ったことのない人から営業メールが来たとして。メールの文面を読んだ分には興味が湧いたとします。

興味が湧いたのでどんな人なのか、メールに記載されている実績を見たりググってみたりする。

実績はいい感じがする。しかしググって出てきたその人のSNSアカウントを見た時。ここで株が上がるか維持か下がるかどうか。

SNS、とくに個人・プライベート用アカウントとして運用しているものは、多少は営業用に作られているかもですが、その人の素が出やすいこともあります。投稿内容のテキストや画像、プロフィールの画像などそのSNSで見られる様々なものからある意味影響を受けます。

WebやSNSを使って個人が営業したり仕事を請け負うパターンが増えてきましたが、それらをプライベート用で運用するのか仕事用として活用するのか。目的に合わせてある程度最適化しておいた方が良いなと思ったりしました最近。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。