スライド表紙

参観日でネットリテラシー授業のサポート(GIGAスクールサポーター日記)

今日(日曜日)は小学校の参観日。ネットリテラシーの授業サポートに行ってきました。

子供たちの前で説明したりしたことはこれまでにもありましたが、参観日でのお手伝いは初めて。緊張感はありましたが担当の先生がさすがのスムーズな進行。

自分は説明用のスライドを切り替えたり、AirDropで配布された資料が子供たちに行き渡っているかを確認したり、ネットリテラシーについての要点を捕捉説明したりなどしました。

ネットリテラシーについては子供たちはもちろん、保護者の皆さんにもぜひ学んでほしい点があったので、参観日にこの内容を行うことはとてもよかったのではと思います(保護者は教室に入れず廊下側からの参観だったので、スライド画面が見づらいなどあったかと思いますが)。日曜参観お疲れさまでした。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。